SHIMA SEIKI 島精機製作所

ニュースリリース

2022年12月 5日 プレス SDS

『在和歌山トルコ共和国名誉総領事』就任のお知らせ

弊社代表取締役会長 島 正博は、2022年8月29日付で「在和歌山トルコ共和国名誉総領事」に就任しましたのでお知らせ致します。
本日12月5日、コルクット・ギュンゲン駐日トルコ共和国特命全権大使が来社され、就任伝達式が執り行われました。また、本日、弊社本社内に在和歌山トルコ共和国名誉総領事館を開設致しました。
日本とトルコ共和国は、和歌山県串本沖で発生した『エルトゥールル号の海難事故』を起点として、130年以上の友好関係を続け、和歌山県はその友好の原点とも言われています。
弊社においては、トルコ共和国と長年にわたり横編機事業を通じて同国のファッション繊維産業の活性化に貢献するなど、友好関係を築いてまいりました。
この度は、トルコ共和国と和歌山県との友好関係を維持・発展させる一助になることを願い、名誉総領事の大任をお引き受けすることとなりました。就任を機に、弊社がこれまで培った経験を活かしつつ、トルコ共和国と和歌山県との更なる交流促進に努めてまいります。



【総領事館】

名称:
在和歌山トルコ共和国名誉総領事館

所在地:
〒641-8511 和歌山県和歌山市坂田85番地(株式会社島精機製作所本社内)

電話:
073-471-0511

ファックス:
073-474-8267










TOP>ニュースリリース> プレス SDS >『在和歌山トルコ共和国名誉総領事』就任のお知らせ

TOP