SHIMA SEIKI 島精機製作所

ニュースリリース

2022年12月 5日 プレス SDS

『モンゴル国北極星勲章』受章のお知らせ

弊社代表取締役会長 島 正博は、モンゴル政府から外国人に授与される勲章の中で最高位の「北極星勲章」を受章し、2022年11月29日、都内で授与式が執り行われました。
これは、2016年に弊社が横編機のプログラマー育成を目的とし、国立モンゴル科学技術大学に「Shima Training Center」を大学、代理店とともに開設し、これまでプログラマーを数多く輩出していることがモンゴルのカシミアニット産業の発展に大きく寄与したと高く評価されたためです。
式典では、来日中のオフナー・フレルスフ大統領自ら勲章を授与され、『モンゴルと日本の外交関係樹立50周年の記念すべき年に勲章を授与することをうれしく思う。今後も両国の経済・技術分野における友好関係を深めていただきたい』と力強く語られました。
これを契機に、引き続き、モンゴルのカシミア産業の発展に貢献し、モンゴルと日本との友好関係が継続する一助となれるよう努めてまいります。

※北極星勲章は、社会・経済・科学・技術・文化・教育・保健等の分野で貢献した方々に授与される勲章です。












TOP>ニュースリリース> プレス SDS >『モンゴル国北極星勲章』受章のお知らせ

TOP