
          新たな成長ステージを描き、
モノづくりと流通の
イノベーションを創造する。
         
        
        
          
            
              シマセイキは、経営理念「Ever Onward-限りなき前進」の精神のもと、新たな技術開発へのチャレンジを続けます。
そして「世の中になくてはならない企業」を目指してまいります。
            
          
          
         
        
        
        
          
            
              
              海外市場のポテンシャル
              ファッション業界の中心地・イタリアや世界最大のニット生産拠点である中国、
そして新たな生産拠点として
拡大しているバングラデシュや ASEAN 諸国など、
当社の海外販売比率は約80%を占めています。
中国、香港、ベトナム、イタリア、イギリス、アメリカの
現地法人を軸として世界各国に
サービスネットワークを構築し、ビジネスやサービスをグローバルに展開しています。 
              
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                    - 海外売上比率
 
 
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                    - 拠点
 
 

              
              
             
            
           
          
          
            
              
              トータルファッションシステム
              
                シマセイキのデザインシステムは、商品企画から生産管理、販売促進まで、アパレル業界に必要な業務を
トータルで担うシステムを提供しています。
企画やサンプル作成といったあらゆる生産プロセスで
時間とコストを大幅に改善でき、
アパレル業界のビジネス効率化に大きく貢献しています。
当社は、そのデザインシステムを核として
「トータルファッションシステム」を提案。
企画・生産のプロセスを劇的に効率化させることで、
アパレル産業に変革をもたらしています。
近年では、アパレル業界にとどまらず、インテリア、自動車関連、航空機関連、産業資材分野にまで
「トータルファッションシステム」を応用した
モノづくりを提案しています。
                
                   ※当社では「All in One」というコンセプトを大きな木【ビッグツリー】に例えています。たくさん枝分かれをした大木の太い幹のように、デザインシステムを核として、細分化したモノづくりに対応できる製品を提供する、というメッセージを込めています。
※当社では「All in One」というコンセプトを大きな木【ビッグツリー】に例えています。たくさん枝分かれをした大木の太い幹のように、デザインシステムを核として、細分化したモノづくりに対応できる製品を提供する、というメッセージを込めています。
                 
                
               
              
             
            
           
          
          
            
              
              進化するニット
              シマセイキ独自のホールガーメントは、立体編成により、シンプルなプルオーバーから今までにないアイテムの創造まで、
ニットの可能性を無限に広げることができます。
また、これまでにないデザイン、美しいシルエットや
快適性、運動性能などに加え、
高い生産性と生産効率、
そして省力化、省資源化も実現でき、あらゆる面で究極のニットと言えます。
ホールガーメント技術で縫い目のないチューブや
立体的な形の編成が可能となり、ファッションの領域を超えてインテリア、
スポーツ、医療、自動車産業、
航空宇宙産業、そして工業繊維など、さまざまな業界が
ホールガーメントへの関心を高めています。
              
             
            
           
          
          
            
              
              モノづくりのイノベーション
              
                ホールガーメント横編機は、
製造過程において最も時間を要する縫製工程を省くことで、生産合理化に大きく寄与します。
また、デザインシステムによるバーチャルシミュレーションでは、商品企画プロセスのボトルネックであった
サンプル作成時間の劇的な短縮化に成功し、
コストの大幅削減にも寄与。
ホールガーメントとデザインシステムの融合により、
労働集約型である繊維産業を、消費地で生産し付加価値を生み出せる“感性・情報産業”としての転換を促すことで、資源と時間を最大限に生かすモノづくりを提案しています。
さらに、紡績メーカーと共同で開設した糸データのWEBサービス「yarnbank」など、ファッション業界におけるモノづくりをあらゆるステージでサポートし、
業界の活性化に貢献してまいります。
                
                
               
              
             
            
            
           
          
          
          
         
        
        
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