Scroll


TOP

60周年コンセプト

Our Concepts

60周年コンセプト

わたしたちSHIMA SEIKIは日頃からモノづくりへの姿勢にこだわってまいりました。
その基盤となるコンセプトが、〈感じる・考える・行動する〉です。
本社の玄関ホールには、それらを象徴するオブジェが並んでいます。

Feeling

感じる

本物に触れることは感性を刺激します。 「フェラーリ」の洗練された色彩美、造形美から、 あなたは何を感じますか?

Thinking

考える

悩み、考え抜くことは人間に与えられた 偉大な力であり、特権でもあります。 「考える人」はその素晴らしさを教えてくれます。

Action

行動する

考えているだけでは何も生まれない。 「The Big Hand」には、「手を動かし行動せよ」 という想いが込められています。

60周年ロゴ

Connection

つながり

感じる・考える・行動する

これら3つのコンセプトをつなぎあわせたシナジーこそが、わたしたちのモノづくりの原点です。
SHIMA SEIKIは創立60周年を機会に、世界情勢、気候変動、環境汚染などの実態を踏まえ、
企業として、産業として、そして人類としてのあるべき姿を考えました。
皆様方とのつながり、そして明るい未来へとつなげることへの願いを込めた、
SHIMA SEIKIの提案をどうぞご覧ください。

戻る