

アジアのみならず、世界中の企業がSHIMA SEIKIの技術を待ち望んでいる。
現地まで赴き聞き出した要望を、開発に反映させていく役割を担うのが技術サービスだ。
新しい技術への橋渡し役としての活躍が期待されている。

- SHIMA SEIKIの技術サービスとは具体的にどういった仕事の流れになりますか?
- 新しい製品を納入した際のセッティングやサポートが主な仕事です。また、お客さまからの要望を開発部に伝え、改良を重ねます。
- 技術サービス職にとって、喜びを感じる瞬間、難しさを感じる瞬間はいつですか?
- 世界中の企業を相手にしているため、年の半分は海外出張に出ていることもあります。それぞれ異なる文化に合わせた営業活動でお客さまからの要望を聞き出します。
- この職種につく人はどんな人が向いていると思いますか?
- 世界中のさまざまな業界の動向を察知できるよう、広い視野を持ち、好奇心旺盛な人が向いています。
私たちの仕事は、お客さまにとってより使いやすく、新しい技術を提案することです。新規案件を担当するときには、使用する糸の性質を開発部とともに研究し実験を重ねることもあります。成約を勝ち取るため、過去のデータを見て不足しているところを改善し、SHIMA SEIKIの技術の高さをアピールします。
