Menu

ニュース&トピックス

Home > ニュース&トピックス > ホールガーメント商品タグ・新タイプ発売のご案内

  • 全て
  • 製品
  • IR
  • プレス
  • 拠点
  • サイト更新

ホールガーメント商品タグ・新タイプ発売のご案内プレス

2009年10月21日

弊社は、小売店舗での販売支援として、消費者に対するホールガーメントの認知度を高め、従来のニット製品との差別化を図るため、ニット製品に取り付ける【ホールガーメント商品タグ】を、ホールガーメント製品の生産者及びホールガーメント製品の取り扱いをされているアパレルプランナーやマーチャンダイザーを対象に販売して参りました。ホールガーメント商品タグは、2001年の発売当初から色・言語などバリエーションの追加で販売を拡張し続け、累計で500万枚以上の売り上げを記録する弊社のベストセラー商品です。

今回、従来の名刺サイズのホールガーメント商品タグに加え、コンパクトサイズの【ホールガーメント商品ミニタグ】の販売を開始いたしましたのでご案内いたします。

ホールガーメント商品ミニタグは、弊社のコンパクト・ホールガーメント横編機SWG041N/061N/091Nで編成する手袋・靴下・スカーフ・帽子などの小物やアクセサリー製品に最適なサイズとして、従来より少し小さめのタグです。従来のタグでは大き過ぎて製品とのバランスが取りづらいことから、今までタグの導入を控えていたお客様の要望に応え、扱いやすいサイズに設定しました。

4.5cm四方のひし形のタグは、製品のほつれを防ぐために角が丸く加工され、耐久性と共に高級感も向上する艶消しのマット・コーティングを施しています。おもて面には馴染みのあるWHOLEGARMENTのロゴと、一着丸ごと編まれたニットを一筆書きのイラストで表現しています。裏面では、無縫製のメリットをわかりやすく簡潔に述べています。

大・小を問わず、ユーザーにとってホールガーメント商品タグを使用することにより、様々なメリットが得られます。
      1. ホールガーメント製品に対する認識を高める
      2. ホールガーメントの利点を消費者に訴える
      3. 従来品との差別化を図る
      4. 商品に付加価値を与え、消費者の満足度を高める
      5. 高い品質の象徴として、消費者からの信頼性を高める
      6. ホールガーメント製品以外の、無縫製を主張する劣等品から保護する

ホールガーメント商品タグのバリエーション

ホールガーメント商品タグのページはこちら

ページの先頭へ戻る